洗車

昨日は久しぶりに洗車に行って来ました。
私が今乗っている車は、スズキのエスクード4WD、ヘリーハンセン9年式。中古で買い求めたものですが、走行が大方20万キロに達し、随分年季がが入ってきて、ボディーの一部は、塗装がはげかかり、なかなかいい味をだしているな、と思っています。


とっても頑丈な車なのですが、自動車修理を頼んでいるYさんに、いつ停まってもおかしくない、心して乗るように、と脅されています。でも乗れるうちは、乗るつもりです。
スキーへ通っているうちは、汚れが激しいので、せっせと掃除していたのですが、普段は、あまり乗らないので、なんか悪かったなと思って、車内からボディまで念入りに洗車。


そして、冬の間にかなり磨耗したワイパーブレードも交換しました。雨が降ったとき、水のスジが残るようになってきたので。
あ、それとまだスタッドレス交換してなかったんだ。
もう一冬はいけると思うので、交換して、保管しておこう。
交換はもちろん修理矢のYさんにお願いします。
タイヤ1個がかなり重いので、車の後部に乗せるとき、腰を痛めないように気をつけないとね。(笑)