新年度

2018年4月。新年度を迎えました。

今年の冬は、例年に比べ気温の低い日が続き、寒さが年々身に染みるようになってきました。
その分スキー場は、かなりな降雪量で、泥やマットが露出することもなく、何度か琴引きスキー場で
スキーを楽しみました。
シーズン終わりには、瑞穂スキー場で滑りおさめ。


先月には、嬉しいことがありました。
次男が、1年と少しお付き合いしていた彼女さんと入籍となりました。
温かい家庭を築くために、2人で協力していけるよう、私も応援しています。

長男は、長男で、良いお付き合いを続けている彼女さんと将来のことを話し合っているようです。
良い報告が聞ける日を楽しみにしています。


さて、娘ですが、丸5年間勤めあげた職場を、この度退職し、再出発することとなりました。
かねてから、嘱望していた仕事に就けるということで、環境が変わり、慣れるまでは大変と思いますが、
5年間の経験を活かし、前向きに頑張っていけることでしょう。
ファイト!自分の夢に向かってGO!
本当によく頑張っていると思います。


先日、備後ビジネス情報誌さんの、女性コーナーのコラムの取材を受ける機会があり、記事に載せていただきました。

ボクシングも習い始めて1年が来ようとしています。
毎週通えなかったりして、行くたびに初心者からのような状態でしたが、ボクシングの基本のかまえから、
私は色んなことを学びました。


ボクシングは腕の力で、パンチを繰り出すものだと思っていましたが、体軸と、その体幹を使ったひねり
を利用するものだと捉えました。
しかも、その方法を仕事にも取り入れてみて、凄く納得しています。

手先だけで、機械を使おうとすると、手も肩にも負担が大きかったのが、体軸を中心にして、
腕を使うようにしてみたら、バッチリと機械が使えて、疲れが違ってきました。
何年も使っていた機械ですが、目からうろこでした。
小手先という言葉がありますが、手も体と繋がっているのだから、フルに使うことで、より大きな力を生み出せる、それをいま通うジムの会長さんから教わったことをとても感謝しています。


ロードバイクでは、先日、ついにしまなみデビューを果たしました。
頑張って、楽しんで、自宅から瀬戸田まで、往復Rideをやってきました。
往復76キロ。わたしにとっては、初めての長距離でした。

これからも、怪我、事故に気を付けて、楽しんでいきたいと思っています。
来週は、娘が帰ってきます。娘と一緒に、向島Rideを予定しています。